一生懸命に働く姿は男性でも女性でも美しいです。

特に女性の一生懸命に働く姿は人の心を魅了します。

見た目が大切とは、人の輝きに重要な要素です。
輝きは 外面的な面、内面的な面から輝きます。

以前、”ベターッと開脚" と言う本を紹介しました。
また、女性ホルモンと言われるエストロゲン(Estrogen)
の話の中で、エクオール産生菌や 海馬のシナプスに
ある神経細胞の樹状突起のスパインSpine)にも触れ
ました。








また、マインドフルネスの話もしました。



もっと もっと 輝く女性に もう 
2つプラス より 輝きます。


1.「毛細血管ケア」 です。 NHK 
      TV 放送の ”ガッテン”でも話題になった 
      ”毛細血管ケア”です 

  ふくらはぎの筋トレで 美脚と健康
     です。

 
 肌が保たれます。

  抜粋: ”若さと健康の大きなカギ「毛細血管」。
     実は毛細血管は、年齢と共に減ってゆくため、
     肌など体中の細胞が酸素&栄養不足になっ
     てしまい大問題となります。 もちろん肌だけ
  ではありません。肺や肝臓などの臓器、そし
      て脳にまで影響して、肝臓病や認知症など、
     様々な症状の引き金になると考えられている
     のです。”
  

2. 「30 Day Squat Challenge」
   
アメリカで大流行 “30日スクワットチャレ
         ンジ” でお尻がみるみる変わると言うこ
        とを耳にすると思います。

「ベターッと開脚」 + 「女性ホルモン」 + 
「マインドフルネス」+ 「毛細血管ケア」 +
「30日スクワットチャレン」 
    
       =    輝き


例えば、簡単な方法で:

「ベターッと開脚」: 毎日数分

女性ホルモン」 : エクオール産生菌が
                               ない人はサプリメント

「マインドフルネス」 : 瞑想を 毎日3分 3回

「毛細血管ケア」: かかとをあげ 背伸び

「30日スクワットチャレン」: 10回から         

習慣化が 大変ですね。